人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふうりん

ふうりん_c0022209_200461.jpg


どこのラーメンが一番好き?って聞かれたら、私は迷わずふうりんを選びます。
最初に食べたのは学生時代で、芦屋のラーメン通り(2号線沿いのラーメン屋激戦区)のふうりんでした。
卒業して神戸に帰ってきてからは、住吉のふうりんによく行ってました。
ここのラーメンは、スープがちょっと変わってます。
トンコツとか鶏がらとかってゆうのではなく、強いていうならコンソメスープ風。
コンソメスープみたいな澄んだスープ中には、炒めた白菜がたっぷり。
このスープ、全然しつこくないんだけどクセになるんです。
普段、ラーメンは麺だけ食べてスープは残しちゃうんですけど、ここのだけはスープも全部飲んじゃうくらいおいしい!
結婚して岡山に引っ越してからはなかなか行けなくなりましたが、私の中でここを超えるラーメン屋さんにはまだ出会えてません。

ひさしぶりのふうりんで大満足した後向かったのは、COSTCOです。
いつ来ても楽しいアメリカ発の会員制スーパーマーケット。
ベーグルやペリエなどなどたくさん買いこんで帰りました(^^)
by akit1122 | 2005-10-23 19:58 | おそとご飯(関西)