人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津山日帰りツアー② 焼き屋

津山日帰りツアー② 焼き屋_c0022209_21514664.jpg


いのししくんと別れて向かったのは、吉備中央町にある焼き屋さん、
石窯で焼く手作りパンのお店です。
以前は東京のパン屋さんで働いていたオーナーが、今までと正反対のことがやりたいと開いたお店。
パンだけじゃなくて、建物も石窯もぜんぶ手作り。
早めに着いた私たちは、パンが焼きあがるまでお店の中で待たせてもらったんだけど、手作りならではのあったかさが感じられるお店でした。
焼きあがったパンはとってもいい匂い。
焼きたてにかぶりついたら、香ばしい小麦の味が口の中いっぱいに広がりました。
やっぱり焼きたてのパンは格別です。
自家製のレーズン酵母と塩、水そしていい小麦を使って薪で焼いたパンは、ごつごつの見た目から想像できないくらい中がもちもち。
いっぱい買い込んじゃいました。
焼きたてを食べにまた行きたいなぁ!

津山日帰りツアー② 焼き屋_c0022209_2254636.jpg

by akit1122 | 2006-11-23 21:50 |