人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の朝食@北野ホテル

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_21295721.jpg


世界一の朝食と称される、北野ホテルの朝ご飯。
ずっと気になってたんだけど、とうとうこの日体験しちゃいました。
しっかりおなかをすかして挑む予定だったのに、
昨日の夜のパキスタン料理で若干やられぎみ。
なんせ胃が熱くて夜中目が覚めたくらい(><)
こんなはずじゃなかったのに~、と思いながら朝食スタート。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_21444269.jpg


さっきまで眠っていた胃を起こす為の生ジュース。
グレープフルーツジュースマンゴーオレンジジュースの2杯。
グレープフルーツジュースはオレンジジュースに変更可。
フルーツの甘さを生かしたフレッシュジュース。
パキスタン料理で刺激された胃が癒されます~。
このグラスかわいくて持ちやすいの。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_23173540.jpg


フルーツは旬のいちご、真っ赤です。
酸味と甘味がちょうどいい感じ。
さすが世界一、いちごも絶品ちゃん。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_21521091.jpg


コーヒーとミルクはピッチャーでサーブ。
好きな割合いで混ぜて、自分好みのカフェオレに。
私はみるくたっぷりで~。
コーヒーもミルクも熱々なのが嬉しい。
途中で冷めちゃったのは、熱々のにすぐ変えてくれました。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_21555285.jpg


パンはバスケットいっぱい出てきます。
クロワッサン、チョコ入りクロワッサン、パウンドケーキ、フィナンシェ、プチバゲット。
食べきれない分は、お持ち帰りできるよう包んでくれます。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_21594019.jpg


バスケットのパン以外に焼きたてトーストも。
とってもいい焼き色。
これにつけて食べるのは・・・、

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_2215573.jpg


そう、北野ホテルといえばコンフィチュールですよね。
30種類以上ある中から日替わりで。
この日は、左上から時計回りに、
アプリコット・栗の花の蜂蜜・ナッツのジャム
木苺とチョコレート
マンゴーとオレンジの胡椒風味
の3種類でした。
コンフィチュール以外にも上質のバターと蜂蜜。
中でもマンゴーのがお気に入り。
ピンク胡椒のピリッ感が新鮮。
いくらでもパンが食べれちゃいます。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_2294480.jpg


ゆでたまごももちろん熱々茹でたてです。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_23225162.jpg


ゆでたまごは、この道具で上部を割ります。
丸い球を持ち上げて、上から落下させます。
驚くほどきれいにパカッ。
そこからスプーンですくって食べます。
半熟トロトロの黄身に岩塩をかけると、たまごの甘さ倍増でおいし~。
1個じゃたりない!たりない!
コレステロール上がってもいいから、もう1個食べたい~!!

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_22333631.jpg


ハムは柔らかいのが一人一枚ずつ。
フルーツとパン重視の朝食ですもんね。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_22353795.jpg


クスクス・オ・レーは、ほんのりラム風味。
甘いクスクス初めて食べました。
目からウロコのおいしさ。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_22572340.jpg


鉄分も大事ってことで、プルーンのシロップ煮。

世界一の朝食@北野ホテル_c0022209_22594391.jpg


さらに生ジュースを追加で持ってきてくれました。
左から、
バナナと黄桃
洋梨
キウイとスパイス

の3種類。
バナナと黄桃がかなりお気に入り。

ホントかなりのボリューム&内容。
さすがにパンは食べ切れなくてお持ち帰りしました。
こんな朝ご飯毎日食べれたら、しあわせですよねぇ。
朝から大満足でした。
by akit1122 | 2007-01-28 21:29 | おそとご飯(関西)