人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今井食堂 サバ煮定食

今井食堂 サバ煮定食_c0022209_114550.jpg


せっかく上鴨まで来たんだから、お昼は近くの今井食堂に。
ここはサバのミソ煮が名物。
なんと一日100色食以上オーダーされるそう。

今井食堂 サバ煮定食_c0022209_117681.jpg


もちろん私もサバ煮定食を注文。
大鍋で三日間じっくり煮込んだサバは、中までしっかり味が染み込んでます。
しっかり煮込まれてるから骨まで柔らかい。
甘辛い味付けで、白いご飯が進む進む。
お味噌汁も、大根たっぷりでおいし~!
ネギが入ってないとこが、私的には好感度大な感じ(笑)
ご飯もお味噌汁もたっぷりでさすがに食べ切れませんでした(><)
次はご飯少な目って言わなくちゃだわ。
この他にコロッケも頼んだんだけど、おうちで作るような素朴な味でおいしかったです。
こんな定食屋さん、近所にあったら通っちゃうなぁ(^^)
by akit1122 | 2007-03-04 23:13 | おそとご飯(関西)