2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おさんぽ ~勝山町~

c0022209_18542069.jpg


ランチの後は、勝山をぶらぶらおさんぽ。
メインストリートに面した建物には、どこも素敵なのれんがかかってます。
お店だけじゃなくて、個人のおうちにも。
町全体の取り決めなのかな。
どののれんも個性的でおもしろい~。

c0022209_1904210.jpg


勝山でも桜が満開。
この桜、一応八重桜なんだけど二重くらいしか花びらがありません(笑)
でもうっすらピンクがとってもらぶりー。
大好きな色味です。
八重桜のことをぼんぼん桜って呼ぶの私だけ??

c0022209_1933693.jpg


桜だけじゃなくて、町は春のお花でいっぱい。
その中でもかわいかったのがこのたんぽぽ。
背が低い花が密集してました。
緑と黄色のバランスがとってもいい感じ。
アレンジメントがそのまま地面から生えてるみたい。

c0022209_1963067.jpg


おさんぽ途中で見た崩れかけの土蔵。
まわりには桜やつつじ、椿が花盛り。
なんだかその対比が絶妙で、お友達としばらくぼーっと眺めてました。
土蔵の入り口に主のような猫がお昼寝してるのわかるかな?
[PR]
by akit1122 | 2007-04-14 21:53 | おさんぽ・おでかけ