2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おやつ( 65 )

c0022209_22143230.jpg


ショッピングで疲れたのでちょっと休憩。
この間久しぶりに行って、ハマっちゃったミルクの旅に行きました。
注文したのは、期間限定の桜もちパフェです♪
ソフトヨーグルトアイスの上に、桜アイスと桃の角切りがゴロゴロ。
桜アイスはほんのり塩味が効いてて、まるで桜もちを食べてるみたい。
春満開のスイーツに大満足でした(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-04-15 22:13 | おやつ

庵月 蕎麦薯蕷饅頭

c0022209_22224784.jpg


今日のおやつは庵月の蕎麦薯蕷饅頭です~(^^)
皮はとってももっちり、中は甘さ控えめの粒あん。
薯蕷饅頭で粒あんって珍しいですよね。
でもそれがもっちり皮によく合っておいしいんですぅ~。
しあわせになるおやつです♡
[PR]
by akit1122 | 2007-04-02 22:27 | おやつ

喜八洲 みたらし団子

c0022209_23592227.jpg


学生時代、時々買って食べていた喜八洲のみたらし団子を久しぶりに買ってみました。
ここのみたらし団子は変わっていて、お団子が俵型。
一見焼き鳥のネギっぽい??
炭火でこんがり焼かれたお団子は香ばしくってもちもち。
あんは案外しつこくなく、いくらでも食べれちゃいます。
懐かしい味、とってもおいしかったデス。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-31 23:57 | おやつ
c0022209_10342762.jpg


毎年、3月が来るのを楽しみに待ってます。
その理由は、毎年3月限定で発売されるROYCEの生チョコストロベリーなんです~。
もともと苺、苺味は大好きなんだけど、これを食べた時はまさに目からウロコ。
香料の味じゃない、ホントの苺味なんですもん。
もうおいしくっておいしくって、初めて食べたときは即追加注文したくらい。
それ以来3月が来るのを首を長くして待ってるんです(^^)
今年もしっかり注文。
毎日ちょっとずつ食べてしあわせ気分味わってます♪
[PR]
by akit1122 | 2007-03-21 10:33 | おやつ

天王堂 みそまん

c0022209_22403854.jpg


金光駅前にある天王堂金光饅頭で有名なお店。
金光饅頭もおいしいけど、ここの隠れた名品はみそまんなんです~。
ほんのりみそ味のする皮、たっぷりのこしあんの組み合わせは絶妙。
飽きがこなくて、いくつでも食べれちゃう。
ありそうでないこの組み合わせ、大好きです(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-20 22:43 | おやつ
c0022209_20575081.jpg


今日のランチの主役はなんと言ってもデザートです!
食事終了後、片付けられたテーブルに所狭しと並べられるスイーツたち。
もう3人とも目が釘付け。
いやーん、見てるだけでしあわせなの♡
どれから食べたらいいの~、選べない~!!

c0022209_2155125.jpg


苺とミルクのアイスクリーム

とりあえず溶ける前にアイスを。
3種類の中から一人一つ選びました。
もちろんじゃんけん、んふふ~勝っちゃいました!
こうゆう勝負にはめっきり強い私(笑)
大好きな苺を選択。
甘すぎずさわやかな味。
他の2つは、バニラとグレープフルーツだったかな。
一口ずつ味見させてもらったけど、負けず劣らずの絶品。

c0022209_21155620.jpg


スコーン3種

お次は、焼きたてのスコーンに手が。
メイプル、紅茶、プレーンの3種。
絶品コンフィチュールをたっぷりつけていただきました。
お気に入りは右端の、いちじくと洋梨。
んまい~、んますぎる~。

c0022209_2119981.jpg


プチシュー2種

普通のプチシューと侮ること無かれ!
本気な味わいのプチシューなんですからっ!

c0022209_21203882.jpg


プチケーキ、プチタルトとジュレたち

プチケーキは、抹茶とピスタチオ、オレンジ、コーヒーと黒豆の三種類。
黒豆入りが一番だったかな。
タルトには、フレッシュフルーツが満載。
ジュレたちは、さわやかでどれも絶品。
もちろんじゃんけん争奪戦はここでも勃発(笑)

c0022209_21242065.jpg


こんなにたくさん食べきれるか不安だったけど、しっかり完食。
我ながらアイアンストマックだわ!
完全に食い気に走った私たちとは対照的に、中庭では結婚式が行われてました。
花嫁さん日の光を浴びて、とってもステキ。
新郎が船越英一郎に激似なんて言ってないですよ、誰も(笑)

この日は、食べるだけじゃなくお友達の結婚が決まった報告も聞けて、
おなかもこころも大満足でしあわせな一日でした。
ホントにおめでとう&またおいしいもの食べに行こうね←やっぱり食い気?!
[PR]
by akit1122 | 2007-03-18 20:57 | おやつ
c0022209_2285148.jpg


学生の頃、好きでよく行っていたミルクの旅。
ミント神戸に入っていたので、懐かしくてお友達と行っちゃいました(^^)
生クリームたっぷりのパフェは苦手だけど、
ここのソフトヨーグルトアイスパフェはさっぱりしてて大好き。
久しぶりでどれにしようか散々迷って、ストロベリーヨーグルトアイスパフェを注文。
ちょっと酸味のあるアイスに、甘いストロベリーソースがよく合う~!
あっとゆーまにペロリと完食。
おいしかった~!
食べ終わってレジでお金を払ってるときに、
期間限定苺大福パフェがあったことを発見!
くやし~、それにしたらよかった(><)
近いうちにリベンジに行かなくっちゃだわん。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-17 22:08 | おやつ

MARLOWE 焼きプリン

c0022209_2213887.jpg


話題の南葉山 MARLOWEの焼きプリンを、お友達と一緒にお取り寄せしちゃいました。
そうです、あのビーカー入りの絶品ぷりん~。
私が注文したのは3種類。
左から、カスタード、かぼちゃ、バナナです。
たっぷり200ccも入ったプリンは食べ応え抜群。
これだけでおなかいっぱいになっちゃうくらい。
カスタードは、バニラのつぶつぶがいっぱいでいい香り!
牛乳と卵の組み合わせはやっぱり最高☆
かぼちゃはほんのりシナモン風味。
プリンってゆうよりかぼちゃのペーストに近いくらい濃厚。
今回一番のお気に入りは、バナナに決定!
フレッシュバナナをたっぷり使って作られてるので、すっごいバナナ味。
キャラメルとバナナの組み合わせは絶妙。
一個ペロリとたべちゃいました。
もう一個食べたい~!
近いうちにまたお取り寄せしちゃおうかなぁ(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-13 22:12 | おやつ
c0022209_12251445.jpg


ニ條若狭屋の家喜芋です。
丹波産のつくね芋を使った薯蕷まんじゅう
近衛文磨総理大臣が催した園遊会のお菓子として考案されたそう。

c0022209_12352354.jpg


中のあんは、こしあん、つぶあん、しろあんの三種類。
個人的にはやっぱりこしあんラブです(^^)
見た目は素朴でおやきのようだけど、食べるととってもお上品な味です。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-07 12:37 | おやつ
c0022209_12145937.jpg


春のお菓子、さくら餅。
こしあんの甘さと塩漬けの桜の葉っぱの組み合わせ大好き。
そのさくら餅を半兵衛麩が生麩で作ったさくらもち麩です。
生麩もさくら餅も大好きだから期待大☆で買ってきました。
予想通りおいしかったんだけど、中のあんこが白あんだったの。
どっちかってゆうと赤あんの方がよかったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-06 12:14 | おやつ