2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お弁当・おうちご飯( 432 )

2007.4.10

c0022209_17162644.jpg


お弁当:鶏唐揚げ、ゴーヤチャンプル、ほうれん草ゴマ和え、茹で卵、茹でブロッコリー、プチトマト、炒飯

引き続きホシオくん好物シリーズ。
唐揚げが大好きなホシオくん、お弁当の残りもモリモリ食べてました。
ゴーヤがスーパーに出てたので、チャンプルに。
スパムがなかったので、ハムで代用。
あっさり仕上がったから逆によかったかな。

いよいよ明日、ホシオくんは出発。
寂しくなります・・・。
[PR]
by akit1122 | 2007-04-10 17:15 | お弁当・おうちご飯

2007.4.9

c0022209_17121362.jpg


お弁当:牛肉とキノコのチャプチェ、キンピラれんこん、茹で卵、茹でブロッコリー、プチトマト、たけのこ土佐煮、ご飯

アメリカに行っちゃうとしばらくご飯も作ってあげれないので、
お弁当にはホシオくんの好きなものを。
なんだか茶色っぽくなっちゃったけど、見た目よりおいしさ重視ってことで(笑)
[PR]
by akit1122 | 2007-04-09 17:11 | お弁当・おうちご飯
c0022209_14481591.jpg


クリームソースのパスタは苦手だけど、トマトクリームは好き。
時々無性に食べたくなっちゃいます。
久しぶりにおうちで作ってみました。
トマトの酸味とクリームのまろかやさがいい感じ。
夜からちょっと関東方面にお出かけしま~す。
[PR]
by akit1122 | 2007-04-05 14:47 | お弁当・おうちご飯

2007.4.4

c0022209_2395155.jpg


お弁当:とん蝶、焼きソーセージ、ブロッコリー炒め、わらびの卵とじ

ブロッコリーはオイスターソースで炒めました。
コクがでて大正解。
[PR]
by akit1122 | 2007-04-04 23:09 | お弁当・おうちご飯

2007.4.3

c0022209_234139.jpg


お弁当:とん蝶、アスパラしいたけとソーセージ炒め、わらびの卵とじ

わらびの煮物は、お弁当用に卵で溶じました。
アスパラ、しいたけ、ソーセージはニンニク炒めに。
[PR]
by akit1122 | 2007-04-03 23:03 | お弁当・おうちご飯

2007.4.2

c0022209_228337.jpg


お弁当:七味とん蝶、たけのこ土佐煮、ブロッコリーとさつま揚げ炒め

冷凍保存してたとん蝶をご飯代わりに。
やっぱりおいし~(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-04-02 21:35 | お弁当・おうちご飯
c0022209_21132670.jpg


収穫してきた春の味覚を早速お料理。
わらび油揚げと一緒に煮ました。
煮すぎると固くなるので、サッと煮るのがポイント。

c0022209_21242166.jpg


たけのこ土佐煮に。
かつおぶしがまぶったたけのこはおいし~。
普通に煮るより断然土佐煮が好き(^^)

c0022209_21244063.jpg


菜の花はサッと茹でて、辛子和えに。
菜の花のほんのり苦みと辛子のぴりっが絶妙。
いくらでも食べれちゃいます。

おなかでも春を満喫しちゃいました~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by akit1122 | 2007-04-01 23:39 | お弁当・おうちご飯

たけのこつくね黒酢あん

c0022209_23465438.jpg


残りのたけのこつくねは、黒酢あんで酢豚風に。
名付けてたけのこつくね黒酢あん、またまたそのまんま(笑)
しめじ、かぼちゃ、インゲン、人参たっぷり野菜不足解消が狙い。
これもなかなかイケてました~。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-29 23:46 | お弁当・おうちご飯
c0022209_23522593.jpg


水曜日は映画の日。
レディースディでどの映画でも1000円で観られるので、
会社帰りにお友達と観に行くことが多いんです。
この日は、岡南のTOHOシネマシティまで遠征。
映画前に同じ建物の一階にある五穀で夜ご飯。
お醤油屋さんがやってるこのお店、おいしいお米が売りなんだって。
私もお友達も焼きしまほっけ定食を注文。
ご飯は白米と五穀米が選べるので、迷わず五穀米を選択。

c0022209_0105440.jpg


ほっけは、とっても大きくていい具合に脂がのってました。
骨まで食べてカルシウム補給(笑)

c0022209_0121454.jpg


五穀米ご飯、噛めば噛むほど甘みがでておいし~!
お味噌汁もお野菜たっぷりで体に優しい感じ。
特筆すべきはお漬物。
ちょうどいい塩加減でご飯が進む、進む。
このお漬物の山盛りとご飯と温泉卵入りのお味噌汁だけのセットもありました。
それだけでも十分満足できそうだわん。

この日観たのは、さくらんでした。
映像がとってもキレイで、さすが!って感動しまくり。
着物も超可愛くて、乙女心をガッチリわしづかみされちゃいました。
場面場面で出てくる生け花もとっても印象的でした。
ストーリーもおもしろくて、大満足デス(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-28 23:51 | お弁当・おうちご飯

2007.3.27

c0022209_2342469.jpg


お弁当:栗入りお赤飯、たけのこつくねバーグ、きんぴらレンコン、茹でブロッコリー

たけのこつくねバーグ、つなぎに卵をたっぷり入れたので、
冷めてもやわらかいままおいしく食べれました。
きんぴらレンコンには一味を入れてピリ辛仕立て。
[PR]
by akit1122 | 2007-03-27 23:42 | お弁当・おうちご飯