2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 32 )

お誕生日プレゼント2007

c0022209_23151288.jpg


週末はホシオくんと神戸でお買い物。
お誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました。
ベージュでヌーディーなパンプス。
とっても春っぽくてかわいい!
一目惚れしちゃいました♡
ホシオくん、ありがとうネ!
[PR]
by akit1122 | 2007-02-10 23:14 | その他

祝☆30歳!

c0022209_2052616.jpg


今日で私もめでたく30歳。
とうとう足を踏みいれちゃいました、30代ワールド!
こんないい加減な30歳でいいのか、とっても疑問です(笑)
今まで色気よりも断然食い気優先の私でしたが、
これからもおいしいものいっぱい食べていこうと思ってマス。
せっかく30歳になったので、これからは食い気に色気もプラスしていかなくちゃだわ!
しっとり大人の女には程遠いけど、少しでも近づけるよう日々精進します~。
目標!30代に見えない30代☆
[PR]
by akit1122 | 2007-02-07 20:50 | その他

節分 恵方巻き

c0022209_23425723.jpg


今年は朔っぺにとっての初節分。
せっかくなので節分気分を味わっちゃいました。
と言っても、朔っぺは何にもわかってないと思うけど~。
とりあえず福娘のお面をかぶらされて豆をたわむれてました。
ムチムチほっぺが福娘とそっくり~って言ったら、母と妹に怒られちゃったわ(笑)
でもムチムチなんだもん~。
福娘が来たから、今年もほしこ家は安泰だわ☆
恵方巻きも一応買ってきたんだけど、
他に食べるものがありすぎて、丸かぶりする余裕はありませんでした(><)

c0022209_23494234.jpg

[PR]
by akit1122 | 2007-02-03 10:41 | その他

手作りキャミ袋

c0022209_20181847.jpg


なかうらでおなかいっぱいになった後は、お友達のおうちで手芸教室。
先生はお友達、生徒はもちろん私です。
旅行の時、キャミとか入れて持って行く袋が作りたくって、
お裁縫が得意のお友達に教えてもらいながら作りました。
裏地もちゃんとつけてなかなかの出来栄え☆
ハチドリの柄がとってもラブリーでお気に入りデス♡
やっぱり先生がいいと違います!
まだ布も余ってるし、今度は違うデザインのを教えてもらう予定。
たまには女の子修行もしなくっちゃネ(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-02-01 21:17 | その他

干し大根

c0022209_1415817.jpg


いただいた大根、食べ切れそうにないので半分は干し大根に。
今日は半月形に薄切りにして、ざるに並べてベランダに干しました。
たまにはこんな形の干し大根もいいかも(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-01-20 14:13 | その他
c0022209_23344783.jpg


あけましておめでとうございます。
このブログを始めて、もう2年ちょっと。
なかなか更新できなかったりだったけど、なんとか続けてこれました。
これからもゆっくりペースだけど、頑張って更新していくつもりです。
今年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-01-01 08:33 | その他
c0022209_213587.jpg


買っちゃいました!
ずっと欲しかったル・クルーゼのココットロンド。
色は限定色のチェスナッツです。
この色が出た時、あまりのかわいさに一目ぼれ。
でももたもたしてるうちに買いそびれちゃて、気付いた時は完売(涙)
半分諦めていたんだけど、たまたま見たネットオークションで発見。
今度は逃してなるか~!と、頑張って落札しました(^^)v
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントです☆
いいお鍋はずっと使えるからいいよね?
ってゆうのはホシオくんへの言い訳です(笑)
これで料理のうでもあがるはず?!
[PR]
by akit1122 | 2006-12-20 21:09 | その他

2006 ボジョレー解禁!

c0022209_20295240.jpg

今年もボジョレー解禁日がやってきました。
世の中の流れに乗っとこうってことで、お友達とボジョレー試飲会をしました。
買ってきたのは2種類。
田崎ソムリエプロデュースのともう一本は誰か忘れたけど外国のソムリエプロデュースだった気が・・・。
葡萄の味がしっかり感じられる若いワイン。
旬を味わえました(^^)

c0022209_204411.jpg

この日のもう一つの主役は鴨鍋です。
お取り寄せで購入したのは、合鴨肉とミンチとおうどんとのセット。
個人的によくお取り寄せするここの合鴨肉は、新鮮でジューシーでとってもおいしんです。
ミンチにはすりおろし生姜とゴマをたっぷり入れてつくねに。
お肉とつくねからたっぷりおいしいダシが出て、お野菜もおうどんももりもり食べちゃった~。
だんだん寒くなってきてお鍋のおいしい季節になってきました。
いろんなお鍋食べなくっちゃ!
c0022209_20492137.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-11-17 20:29 | その他

たこ焼パーティー

c0022209_19175628.jpg


今日は会社のお友達をおうちに呼んでたこ焼きパーティー。
関西出身なところ見せなくっちゃ!と張り切る私。
強い見方電気たこ焼き器もあるしネ(^^)
みんなでくるくるくるくるひっくり返す作業に没頭。
まんまるのかわいいたこ焼きがたくさんできました。
熱々はやっぱりめちゃうま。
焼いては食べ、食べては焼くをおしゃべりしながら楽しみました。
またやりたいな。

c0022209_192040100.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-10-09 19:17 | その他

やまもも酒

c0022209_201639.jpg


実家のやまももの木にたくさん実がなったので、やまもも酒作りに初挑戦!
かごいっぱいの真っ赤なやまももはとってもキレイ。
きれいに洗って水分をふき取ったやまももを密閉できる瓶に入れて、その上に氷砂糖をのせてお酒を注ぎました。
今回使ったお酒は泡盛とホワイトリキュールの2種類。
3ヶ月後くらいから飲めるみたい。
今からとっても楽しみだなぁ(^^)

c0022209_2071475.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-07-02 19:59 | その他