2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いただきもの・お土産( 45 )

c0022209_22281886.jpg


お友達から一ヶ月ちょっと遅れでもらったお誕生日プレゼント。
WELEDAのマッサージオイルと白樺シロップのセットです。
もう30歳だし、日々デトックスしなくちゃねってことでした(^^)
もらった次の日から早速愛用。
シロップは紅茶に入れて飲んでるんだけど、さわやかな味ですっきり。
オイルはとってもいい匂い~!
セルライトに効くらしいので、お風呂あがりに必死でマッサージしてます(笑)
ありがとね☆
[PR]
by akit1122 | 2007-03-17 22:27 | いただきもの・お土産

まさにエビタイ?!

c0022209_21434958.jpg


今日はホワイトディ。
お返しいっぱいもらっちゃいました☆
まさにエビタイ状態です(笑)
今年は食べ物が多かったなぁ。
こんなに一人で食べたら太っちゃうので、
週末実家に帰った際に半分くらいおすそ分け。
みなさん、ありがとうございました~(^^)

備忘録(自分用の記録デス)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-14 21:52 | いただきもの・お土産

山菜おこわとお赤飯

c0022209_226297.jpg


お友達のお母さん特製のおこわいただきました。
山菜おこわと栗入りお赤飯。
出来立てでまだ温かいのを、わざわざ届けてくれたんです~。
おこわ大好きだからとってもうれし~。
私はこのお友達のお母さんのお料理の大ファン。
とってもとってもおいしんですよ!
いつもありがとうです~(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-12 22:05 | いただきもの・お土産

巨大しいたけ

c0022209_21595375.jpg


お友達のおうちでできたしいたけ、またまたいただきました。
私はここのおうちのしいたけの大ファン。
売ってるしいたけの何倍も味が濃くて、肉厚でおいしんです。
しかも今回いただいたのは、とっても巨大。
どれくらい巨大かとゆうと・・・、

c0022209_2224687.jpg


手のひらからはみ出るくらい!
どうやって食べようかなぁ、うしし(^^)
[PR]
by akit1122 | 2007-03-12 21:59 | いただきもの・お土産

絹笠 とん蝶

c0022209_1449382.jpg


大阪に住んでる妹が送ってくれました。
ずっと食べたかった絹笠のとん蝶です。
金曜日買いに行ってくれた時は、なんと売り切れだったらしく、
昨日もう一度買いに行ってくれたみたい。
それでも七味入りと黒豆は売り切れで、ノーマルだけなんとか買えたそう。
大人気なんですねぇ。

c0022209_14502620.jpg


とん蝶は、大豆と塩昆布が具の白蒸しおこわ。
おちょぼ口でもかじれるように、細長い二等辺三角形になったらしい。
上にちょこんとのった小梅がかわいい(^^)
もちもちとした食感、素朴な味でんまんま~。
あまりのおいしさに、あっとゆーまに一個ぺろり。
こんなおいしいものが近所で売ってるなんて、うらやましすぎる~(><)
七味味と黒豆も気になるから、今度大阪に行ったら買いに行かなくちゃだわっ!!
[PR]
by akit1122 | 2007-03-11 14:58 | いただきもの・お土産

韓国お土産セット

c0022209_224533.jpg


韓国に旅行に行っていたお友達のママちゃんからのお土産。
激辛ラーメンと韓国海苔。
どっちも大好きだから、とっても嬉しい~!!
早速韓国海苔、一袋食べちゃいました。
あまりのおいしさに、口の端が切れても食べ続けれちゃいます(笑)
ママちゃんありがとうです♡
[PR]
by akit1122 | 2007-02-27 22:16 | いただきもの・お土産
c0022209_222920.jpg


小山ロールもおいしいけど、バームクーヘンも気になるわぁって言ってたら、
お友達しっかりバームクーヘンも買ってきてくれてました(^^)
さすがおいしいもの大好きチームメンバー!
以心伝心だわん。
小山さんのバームクーヘンはその名も思い出の大きな木と言います。
かなりしっとりさんなバームクーヘン。
ロールに負けず劣らずのおいしさでした。
パティシエ・エスコヤマますます行ってみたくなっちゃうなぁ。
三田まで遠征する日も近い?!
[PR]
by akit1122 | 2007-02-26 22:07 | いただきもの・お土産
c0022209_21215738.jpg


会社のお友達が、夜お土産を届けてくれました。
かわいい色づかいの箱の中身は・・・、

c0022209_21231077.jpg


ずーっと食べたかった、パティシエ・エスコヤマの小山ロールです。
すっごくおいしいって噂を聞いて以来食べたくて食べたくて。
ただ三田まで買いに行く機会がなかなかなくって。
買うのにお友達は40分並んだそう。
さすが人気店ですねぇ。

c0022209_2126262.jpg


贅沢に厚切りにして食べました!
たっぷりのハチミツと卵黄入りの生地は超フワフワ。
しっとりきめ細やかで空気を抱き込んだみたい。
中のクリームは甘さ控えめだけどコクがあります。
ちょこっと混じったカスタードと栗のコンポートがアクセント。
丸々一本一人で食べれちゃいそう。
見た目はシンプルだけど、絶品のロールケーキでした。
おいしいお土産ありがと~♡
[PR]
by akit1122 | 2007-02-24 21:31 | いただきもの・お土産

初文旦!

c0022209_23204467.jpg


母からのお土産。
高知産の文旦です。
文旦大好きな私のために、高知に行く知人に頼んで買ってきてもらったそう。
まだ時期にはちょっと早いみたいだけど、甘酸っぱくて最高!
毎日1個食べてます。
とっても大きいから1個食べたらおなかいっぱい。
ビタミンも取れるし美容とダイエットに最適?!
[PR]
by akit1122 | 2007-02-05 23:16 | いただきもの・お土産

ままかりすし

c0022209_16384221.jpg


ばらすしと一緒にいただいたのは、ままかりのおすし。
ままかりは岡山の名物で、まま(飯)を借りてでも食べたいくらいおいしいことから、
この名前が付いたとゆうおさかなです。
ニシンの仲間だそう。
青白くきらきら光っててきれい。
そのままかりを酢で〆てから、丸いすし飯の上にのせたものだから丸すしとも言うんだって。
ホントにおいしくてしあわせ~。
[PR]
by akit1122 | 2007-01-21 16:55 | いただきもの・お土産