2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

二十世紀梨

c0022209_184445100.jpg


島根に住むお友達のお母さんが、二十世紀梨を送ってくれました。
一つ一つが紙に包まれた高級品。
みずみずしくってとってもおいしい!
私は茶色い梨より緑の梨派です。
梨好きのホシオくんも大喜び。
おばちゃんありがとう~☆
[PR]
by akit1122 | 2006-08-31 18:44 | いただきもの・お土産

ころく 

c0022209_18332021.jpg


フラメンコの興奮冷め切らないまま向かったのは、表町にあるころく。
ここはお友達の後輩がやっている小料理屋さん。
以前一度連れてきてもらってとってもお気に入りになっちゃたお店です。
お友達の後輩おぐちゃんは、無骨そうな見た目に反してとっても繊細な仕事するんですよ~。
彼の作ったものでおいしくないものはない!って言い切れちゃいそうなくらい。
お任せでいろいろ出してくれるんだけど、そのチョイスにもかなりツボつかれまくり。
そうそう、それが食べたかったの!って感じで。
小さなお店だけど居心地もよくって、また行きたいなぁ。
[PR]
by akit1122 | 2006-08-27 18:32 | おそとご飯(岡山・広島)

フラメンコ!!

c0022209_1823867.jpg


会社の友達のお友達のフラメンコの発表会に行きました。
フラメンコを見るのは、2年ぶりくらい。
神戸に住んでいた頃は、スペイン語のクラスメートにフラメンコの先生がいたのでよく観に行っていたんだけど。
久しぶりに観たフラメンコはやっぱり最高。
すごい迫力で思わず鳥肌たっちゃいました。
私も習いに行きたいってずっと思ってるんだけど、おしりが重くてなかなか。
とっても素敵な時間でした。
[PR]
by akit1122 | 2006-08-27 18:22 | おさんぽ・おでかけ
c0022209_2315430.jpg


銀座でいろいろ行きたいお店を巡って、羽田に着いたのは飛行機の時間ぎりぎり。
時間がないので、夜ご飯は空弁で済ますことに。
最近の空弁はいろんな種類があるんですねぇ。
どれもおいしそうで目移りしちゃう。
その中から選んだのは、やわらか煮アナゴ重わがまま二色弁当の2つ。
半分ずつ食べたんだけど、煮アナゴ重の方がおいしかったかな。
急遽決まった東京旅行だったので、1泊だけの駆け足旅行でした。
行き残したところ、買いそびれたものもいっぱいあるので、またリベンジに行くぞ~!!
[PR]
by akit1122 | 2006-08-26 23:01 |
c0022209_22442757.jpg


丸の内からまたまた銀座方面へ。
ぶらぶら歩いてたら、ちょっと疲れたので休憩することに。
で、入ったのは銀座若松、老舗の甘味処です。
サダハル・アオキでケーキを諦めた努力もむなしく、やっぱり甘いものの誘惑には勝てませんでした(笑)
私が頼んだのは、杏みつ豆。
クリームみつ豆にしたかったんだけど、さすがにカロリーオーバー過ぎってことで杏ちゃんに。
まぁ、無駄な抵抗なんですけど(><)
すっぱめの杏、たっぷりのあんこ、しっかりした寒天に黒蜜をかけていただきました。
上にのってる羊羹が松の形にくりぬかれててかわいい!

そうこうしてるうちに帰りの飛行機の時間が迫ってきたので、いそいそと羽田へ移動~。
[PR]
by akit1122 | 2006-08-26 22:43 |
c0022209_223401.jpg


ランチの後はぶらぶらショッピング。
銀座から丸の内にかけては、素敵なお店がいっぱい。
その中でも特に行きたかったのは、メゾン・ドゥ・ショコラサダハル・アオキの二軒。
どちらも超が付くくらいの有名店です。
メゾン・ドゥ・ショコラでは自分用にマカロン、サダハル・アオキではお土産用に焼き菓子を購入。
ホントはサダハル・アオキでお茶しながらケーキが食べたかったんだけど、VIRONでおなかいっぱいだったので泣く泣く断念。
次回は必ず!って心に誓いました~。
メゾン・ドゥ・ショコラでマカロンを買った際、サービスで生チョコを出してくれたんですがそれがめちゃおいしかった!!
ちょっとでも買えばよかったぁ、とちょっと後悔。
この後もさらにぶらぶら。
かわいいピアスがあったので買ってもらっちゃいました(^^)v
[PR]
by akit1122 | 2006-08-26 22:33 |
c0022209_227580.jpg

起きたのは10時前。
ゆっくり眠れたので目覚めすっきりです。
ブランチはTOKIAにある大好きなVIRONへ。
TOKIA店が出来て渋谷まで行かなくてもよくなったのが嬉しい~。
この日のランチからそれぞれ注文。



c0022209_2213172.jpg

ランチはバゲット・レトロドール食べ放題。
VIRONといえばレトロドール。
粉の味がしっかりするバゲットはいくら食べても飽きません。
しっかりエシレバターも注文して、たっぷりつけてもぐもぐ。
これだけでもいいくらい(笑)



c0022209_22151576.jpg

砂肝とポーチドエッグのサラダ仕立て(正式名忘れ)
ホシオくんが選んだの。
たっぷりのお野菜に砂肝とカリカリバゲット、ポーチドエッグ。
かなり食べ応えがあったみたい。




c0022209_2218946.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(コレも正式名忘れ)
ほろほろになるまで煮込まれたほほ肉。
ソースはあっさりめだけどコクがあります。
バゲットにつけて食べるとおいしさ10倍増し。
添えられたマッシュポテトもクリーミーでうまうま。


食後にカプチーノ。
表面に描かれた模様がハートみたいでかわいい。
いつ行っても大満足のVIRON、今回ももちろん大大満足☆
もちろんお土産に大量のパン買って帰りました(^^)v
c0022209_22232512.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-08-26 22:12 |
c0022209_21531862.jpg


この日のお宿は、ホテルモントレ銀座です。
にぎやかな銀座通りから柳通りに折れてすぐのところにあります。
表のにぎやかさが嘘のようにホテルの中はひっそり落ち着いてます。
お部屋は、新館のデラックスツイン。
白とグレーのコンビネーションで統一されたお部屋は、現代的なデザイン。
現代的なデザインだけど、ゆったり落ち着けるようになってます。
気に入ったのはバスルーム。
都会のホテルにありがちな無機質なユニットバスじゃなくって、お部屋の雰囲気に合った素敵なデザイン。
こうゆうとこポイント高いです。
早起きしたのもあって、この日はホテルに着いてすぐ寝ちゃいました。
ベッドも寝心地よくって、ついつい朝寝坊しちゃいました(^^)

c0022209_2221144.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-08-25 21:58 |
ちょっとした用事があって、ホシオくんと急遽東京へ一泊旅行に行くことに。
朝一番の飛行機で岡山を出発して、羽田からそのまま茨城へ向かいました。
茨城で用事を済ませて東京駅へ戻ったのは、20時過ぎ。
時間の関係でお昼抜きだったので、二人ともおなかペコペコ。
とにかく何か食べたい!と思って向かったのは、東京駅構内キッチンストリートの中にある広東炒麺です。
キッチンストリートは、便利な場所にあるし、おいしいお店も多いので割りとお気に入り。
実は利用率結構高いです。
その中にある広東炒麺は創業43年の高級中国料理店が手がける、あんかけ焼きそば専門店です。
それほど広くないお店の中は、遅めの夜ご飯を食べようとする人たちでいっぱい。


c0022209_21295438.jpg
天然海老のマヨネーズソース
隣りのテーブルの人が食べていたのがおいしそうで、思わず注文しちゃったエビマヨネーズ。
大きいプリプリエビが食べ応え抜群。
マヨネーズソース、甘いだけじゃなくてちょっとピリッとしてます。
うまうま~。



c0022209_21334380.jpg
特選海鮮あんかけ焼きそば
うす塩味のあんかけ焼きそば。
エビ、イカ、ホタテがごろごろ。
お野菜はシャキシャキ感が残る程度に炒められてます。
固めに焼かれた麺にとろとろのあんが絡んでいい感じ。




c0022209_2140086.jpg
牛肉と季節の野菜のあんかけごはん
腹ペコの二人はご飯も食べたい~!
焼きそばが塩味だったので、醤油味のあんかけごはんを選択。
甘辛いあんがご飯にぴったり!
個人的には、焼きそばよりこっちが気に入りました。


まんぷくりんになったら、早起きがたたったのか眠気が(><)
この日の宿のある銀座に向かいます~。
[PR]
by akit1122 | 2006-08-25 21:13 |

焼き肉 万水

c0022209_20264040.jpg

鉄板鍋が食べれると聞いてからずっと行きたかった焼肉 万水にとうとう行ってきました。
会社のおじさまに、お友達とうちのホシオくんと一緒に連れていってもらったんです。
倉敷の商店街を抜けてちょっと行ったところにある小さなお店。
お店に入る前からおいしそうな匂いがします~、くんくん(笑)
仕事が終わらず遅れて参加のホシオくんを待ちきれず3人でスタート。


c0022209_20305115.jpg

生ミノ
初めて食べました生ミノ。
新鮮なものじゃないと生でなんて食べれませんもんね~。
これは後の料理にも期待大ですわ!!




c0022209_2033248.jpg

ゆっけ
ゆっけももちろん新鮮。
かなり大き目の細切りで、お肉食べてる感満々。
肉食獣の気分高まってきます~(笑)



c0022209_20361963.jpg

ホシオくんが来るまで、焼き肉でその場をしのぎ中。
う~ん、ぷりぷりホルモンがたまらない感じ。
でも今日のメインは鉄板鍋、ここで食べ過ぎちゃダメダメ。



c0022209_2039174.jpg

ようやく到着したホシオくん。
待ちに待った鉄板鍋!!
山盛りになった野菜たちに期待は膨らむ膨らむ。
野菜がクタッとなったら食べごろ。
結構おなかいっぱいになってたのに、おいしすぎてガンガン食べれちゃう(笑)
3人は焼き肉も食べてたはずなのに・・・。




c0022209_20422157.jpg

シメはやっぱりおうどんで。
お肉とホルモン、お野菜のダシがたっぷり出たタレを吸って茶色になったおうどん。
クタクタになるまで煮ることでおいしさ倍増。


念願の万水は、思ってた以上のおいしさで大満足☆
食べすぎて、胃袋ははちきれる寸前です~(笑)
[PR]
by akit1122 | 2006-08-24 20:26 | おそとご飯(岡山・広島)