2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006.9.28

c0022209_18325321.jpg


夜ご飯:オムカレー
[PR]
by akit1122 | 2006-09-28 18:32 | お弁当・おうちご飯

2006.9.26

c0022209_18275661.jpg


お弁当:牛肉とかぼちゃ、しし唐の甘辛炒め、春雨サラダ、プチトマト、梅干し、ご飯
[PR]
by akit1122 | 2006-09-26 18:27 | お弁当・おうちご飯

2006.9.25

c0022209_18255096.jpg


夜ご飯:牛肉とかぼちゃ、ししとうの甘辛炒め、春雨サラダ、ご飯
[PR]
by akit1122 | 2006-09-25 18:25 | お弁当・おうちご飯

かに道楽 鏡花

c0022209_18211331.jpg


会社でお食事券5000円分をもらったので、夜ご飯はカニ道楽。
ま、二人だと5000円じゃ全然足りないんですけどネ(^^)
[PR]
by akit1122 | 2006-09-24 23:20 | おそとご飯(岡山・広島)

わんわんお見合い

c0022209_22343730.jpg


会社のお友達はわんこ好きが多くて、犬を飼ってる人が多いです。
そのうち二人はミニチュアダックちゃんを飼ってます。
きなこちゃん( 上の写真右)とミックくん(左)。
今回きなこちゃんの飼い主のお友達がだんなさんの転勤で神奈川に引っ越すことに。
そこで急遽2匹のお見合いをすることに。
お見合い会場に選ばれたのは、福田公園。
絶好のわんちゃんお散歩スポット。
なぜか私も張り切って参加。
だたの野次馬だってことは否定できません。
お見合いにはやっぱり仲人が必要でしょって感じで勝手に立候補。
最初犬見知りしてたミックくん、帰る前にはきなこちゃんに夢中。
好き好きビームを放ってきなこちゃんを追いかける、追いかける。
途中ピーな場面もしばしば。
飼い主さん、必死で引き離してました(笑)
実はきなこちゃん去勢すみ。
ミックくんの恋は一生実らないのでした。
ま、よいお友達でいた方が、ずっと仲良しでいれるんじゃない?
って人間風ななぐさめ??

同じく外野として参加のラブラドールのルビさま。
通りすがりの小学生に、
「あの犬かっけ~!!」
って言われてたけど、花も恥らう乙女です~。
この日は暑かったので芝生の上でのびのびのび。
一直線に投げ出された後ろ足がラブリー。
c0022209_1810124.jpg

[PR]
by akit1122 | 2006-09-24 22:34 | おさんぽ・おでかけ

2006.9.20

c0022209_22191499.jpg


お弁当:秋刀魚の蒲焼き、ゴーヤとじゃがいもの細切り炒め、キンピラ、マカロニサラダ、プチトマト、ご飯

昨日の残りの秋刀魚は蒲焼きにして丼風お弁当。
甘辛蒲焼きはご飯にとっても合います(^^)

c0022209_22205324.jpg


夜ご飯:キノコのマカロニグラタン
[PR]
by akit1122 | 2006-09-20 22:18 | お弁当・おうちご飯

2006.9.19

c0022209_22141775.jpg


お弁当:鮭とひじきのおこわ、揚げ餃子、竹の子とピーマンオイスターソース炒め、かぼちゃといんげんのサラダ、ピオーネ

c0022209_2214307.jpg


夜ご飯:秋刀魚、マカロニサラダ、ゴーヤとジャガイモの細切り炒め、サツマイモときざみ昆布煮、ご飯

すだちをもらったので、旬の秋刀魚を焼きました。
旬だからやっぱり塩秋刀魚じゃなくて生秋刀魚がおいしいですよね~。
[PR]
by akit1122 | 2006-09-19 22:13 | お弁当・おうちご飯

2006.9.18

c0022209_20401827.jpg


夜ご飯:鮭とひじきのおこわ、揚げ餃子、キンピラ、たけのことピーマンのオイスターソース炒め、かぼちゃといんげんのサラダ

おこわはまたまた電子レンジでできる簡単レシピ。
カボチャサラダはすりゴマ入りマヨネーズで和えるのがポイント。
[PR]
by akit1122 | 2006-09-18 20:38 | お弁当・おうちご飯
c0022209_21575980.jpg


久しぶりに梅田に出たので、アンジェリーナのモンブランを買って帰りました。
いろいろ食べたかったので、プチモンブランにしました。
アンジェリーナはフランスのお店で、栗のペーストも空輸したものを使ってるそう。
日本にいてフランスの味が楽しめるんだって。
ここのモンブランはフランスサイズだからかデミでも大きくて、レギュラーなんて食べきれないくらい。
左上から時計回りに、オレンジ、栗、抹茶、和栗の4種類のプチモンブラン。
特に気に入ったのは和栗かな。
オレンジも初めて食べる味だったけどおいしかったな(^^)
[PR]
by akit1122 | 2006-09-17 21:56 | おやつ

2006.9.17

c0022209_2035441.jpg


夜ご飯:グリーンカレー

夜ご飯はホシオくんの大好きなグリーンカレー。
この間輸入食材店で買ってきたタイ米も炊きました。
[PR]
by akit1122 | 2006-09-17 20:34 | お弁当・おうちご飯