人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂

九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂_c0022209_22481731.jpg

三日間の九州旅行の締めくくり、九州最後の晩ご飯は黒崎食堂へ。
ここは友達夫婦のお気に入りのお店で、おいしい鉄板鍋が食べれます。
友達から話を聞いていてずっと行きたいと思っていたお店で、今回北九州市を案内してもらうことが決まったときに一番リクエストしたお店です(^^)
鉄板鍋は食べたことがなかったので想像もつかなかったのですが、とりあえずホルモン系をおいしく味わえる料理だと聞いてました。





九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂_c0022209_22565036.jpg
四角い平たい鉄鍋の底にホルモン、肉が敷かれそのうえにたっぷりの野菜がのせられてやってきます。
これをそのまま火にかけます。
この時「できるまで触っちゃダメ」っておばちゃんに言われます。



九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂_c0022209_22594554.jpg
じっと待つこと数分。
火が通ってくるにつれて野菜がどんどん下がってきます。
←この位になったら食べごろ。
手前の煮えてる部分から順に辛口の自家製タレにつけて食べて行きます。
これがもうめちゃめちゃおいしい!
白いご飯と食べるともう止まりません。
野菜もホルモンもあっとゆーまになくなってしまいました。



九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂_c0022209_2331444.jpg
鉄板鍋の最後にはうどん玉を投入。
ホルモンと野菜からでためちゃうまエキスをうどんが吸っておいしすぎます(><)



九州旅行三日目⑤ 黒崎食堂_c0022209_2355045.jpg
4人で6人前をペロッと食べちゃいました。
鍋には何も残ってません(笑)


期待していた分の何十倍もおいしくて大感激でした。
この鉄板鍋を食べる為に北九州に来てもよいくらい。
もう今日だけですっかり黒崎食堂の大ファンになっちゃいました(^^)
by akit1122 | 2005-08-18 22:47 |