人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.1.8 尾道旅行1日目

2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_18583887.jpg

お友達と3人で尾道にプチ旅行に行ってきました。
3人とも食べることが大好きなので、この旅のメインの目的はもちろん「食」。

2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_1901880.jpg
尾道ということで、まずはランチに尾道ラーメン。
市街から少し離れた東珍康(とんちんかん)に行きました。
私は無難にチャーシューメンを頼んだんですけど、
お友達の1人が フレッシュ生野菜ラーメン→ に挑戦!
運ばれて来た瞬間3人とも目が点!友達の感想は、「草の匂いがする」(笑)


2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_1981972.jpg
宿は割烹旅館の魚信に泊りました。
ひなびた玄関からしてとってもよい感じ。
で、お部屋に入った瞬間叫んじゃいました。



2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_19105466.jpg
この旅館は海に面していて、私達の泊った部屋からは180度近く海が見渡せました。
この景色だけでおなかいっぱい。
でも、もちろん晩ご飯しっかりいただきました。






2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_19133424.jpg
先付け:数の子、柿なます、黒豆ゴマだれかけ
オコゼの薄造
刺身盛り合わせ



2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_19155771.jpg 鯛ときび餅のカニあんかけ


2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_19154039.jpg
あこうの若竹煮



2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_19173038.jpg
オコゼの唐揚



2005.1.8 尾道旅行1日目_c0022209_1939243.jpg
うにご飯
by akit1122 | 2005-01-09 19:49 |