人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神座 おいしいラーメン

神座 おいしいラーメン_c0022209_21574372.jpg


木曜からの体調不良もなんとか回復したので、週末は予定通りおでかけ。
期間限定で公開されているキトラ古墳の白虎を見に、奈良県明日香村まで行って来ました。
朝早く岡山を出発して着いたのはお昼前。
とりあえず白虎を見なくちゃっことで、公開会場である飛鳥資料館へ。
なんと白虎を見るのは90分待ち!
一瞬ひるんだけどここまで来たんだから、とにかく並ぶことに。
ひたすら並んで、90分後ようやく念願の白虎をみることができました。
生で見る白虎は、とっても神秘的でした。
1300年前に描かれたなんて信じられないくらい。
並んだかいがありました~。

おなかペコペコで倒れそうだったので、高速を途中で降りて神座でお昼ご飯。
おいしいラーメンって名前が付いてるラーメンを注文。
煮卵もトッピングしちゃいました。
高校時代初めて食べて以来、私はここのラーメンが大好きです。
ここのラーメンのスープは、一言でいうと洋風スープ。
ちょっとコンソメスープにも近い??
神戸のふうりんと同じ系統になるんじゃないかなぁ。
二種類のチャーシューとたっぷりの白菜。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいし~!
by akit1122 | 2006-05-20 21:56 | おそとご飯(関西)