人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパティフィルム

スパティフィルム_c0022209_204181.jpg


2年ぶりにスパティフィルムに花が咲きました。
去年大きい鉢に植え替えたところ、全然花が咲かなくなってたんですけど。
6月に入っていっぱい花芽が出来てきて大喜びです。
このスパティフィルム、花芽の成長がすごく変わってることに気付きました。
成長過程を左から順に並べてみました。
1.まず葉っぱの茎が白く盛り上がってきます。
2.その盛り上がった部分がだんだん茎から分離していきます。
3.後もうちょっとで完全に離れちゃいます。
4.離れたらグングン伸びて花が咲きます。
白いお花がいっぱい咲いてきれいだし、とってもおもしろい発見もできて一石二鳥☆
by akit1122 | 2006-06-16 20:40 | お花