人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.8.6 石焼ビビンババーティー

2006.8.6 石焼ビビンババーティー_c0022209_19232430.jpg


今日は玉島の花火大会。
うちのベランダから見えるので、お友達夫婦を呼んで花火鑑賞会。
夜ご飯はお友達のリクエストで石焼ビビンバです。
石焼といってもホットプレートを使ったので正式にはホットプレート焼ビビンバ(笑)
ナムルは、もやし、大根、にんじん、ぜんまい、きゅうり、ほうれん草の6種類作りました。
ホットプレートに4人分盛り付けて、玉子を落としてしばらく待ちます。
底に焦げ目が出来た頃を見計らって、全体をしっかり混ぜたら出来上がり。
各自好きなだけ取り分けて、お好みでコチュジャンを加えて食べました。
おこげがおいしいんですよねぇ、うんうん。
ビビンバだけだと寂しいので、おかずもいろいろ作りました。
右から、牛肉炒め、トッポギ、ゴーヤーチャンプルです。
トッポギは韓国のおもちでモチモチした食感が甘辛い味付けにぴったり。
ビビンバとは韓国料理つながりで作ってみました(^^)
4人でこれだけの量、ペロリと完食。
しかも食後にはしっかりアイスまで食べちゃった!
花火もきれいに見えたし、楽しい夜でした☆

2006.8.6 石焼ビビンババーティー_c0022209_1926475.jpg

by akit1122 | 2006-08-06 19:11 | お弁当・おうちご飯