人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久美浜・京都旅二日目③ 下河原阿月 

久美浜・京都旅二日目③ 下河原阿月 _c0022209_21463961.jpg


ひさごから少し歩いたところにある下河原 阿月は、今回京都に来る第一目的と言ってもいいくらい来たかったお店。
もともと小豆などの雑穀を扱う問屋さんが開いた甘味処です。
ここの三笠がどうしても買いたかったんです~。
店名の阿月は小豆にかけたものとゆうくらいだから、小豆にこだわって丁寧に作られた餡はとってもおいし~。
その餡がふわふわであっさりめの皮にたっぷりはさまれててんまんま。
一つ一つが大きいんだけどぺろっと食べれちゃいました。
ちなみに三笠とどら焼き、見た目も味もとっても似てるけどここのはあくまで三笠。
こだわってますねぇ(^^)

久美浜・京都旅二日目③ 下河原阿月 _c0022209_2147893.jpg

by akit1122 | 2006-10-22 22:44 |