人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐石鉄板 いろは ~お肉編~

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_21422875.jpg

シーフードも一通りいただいたので、次はお肉へ。
まずは極上の霜降りタンを焼いてもらいました。
いいお肉なので火が通り過ぎないように、軽く焼いてもらいました。
目の前でテキパキ動くシェフの手元を見てるだけで楽しい~。

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_2157196.jpg

お肉は、お塩かポン酢でいただきます。
お塩は特製の合わせ塩、さらさらでとっても粒子が細かい。
右上のは西洋ワサビ。
ぱらぱらとお塩をかけて、西洋わさびとニンニクチップをのせて食べるとんまんま~。
パリッと揚げられたニンニクチップは、いくらでも食べれちゃいそう。

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_2242652.jpg

シメのお肉は、フィレを選択。
脂身はどっちかってゆうと苦手なので、サーロインとかはダメですねぇ。
胃もたれしちゃいそう。
年のせい??

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_2271439.jpg

フィレも、やっぱり塩で食べるのがおいしかったなぁ。
とっても柔らかい~!!
いろいろ食べておなかいっぱいになってたのに、
ペロッと食べちゃいました(笑)

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_22145236.jpg

焼き物を食べ終わったら、サラダが出てきました。
ちょっと変わってますよね。
でも、さっぱりしてよかったですよ。
ハスイモ(ズイキ)がしゃりしゃり~。

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_22182894.jpg

ご飯は、ガーリックライスにしてもらいました。
パラパラでお醤油のいい匂いがするガーリックライス。
おなかいっぱいだったのにしっかり完食。
我ながら自分の胃袋が恐い~。
最初の辺で食べたオマールエビの殻が、赤出汁に。
いいお出汁が出てました。

懐石鉄板 いろは ~お肉編~_c0022209_22244057.jpg

デザートは、ソファ席に移動して。
自家製黒ゴマアイス。
今まで食べた黒ゴマアイスの中で一番濃厚。
ゴマの粒々がしっかり感じられるアイスでした。

雰囲気もいいし、とってもおいしくかったから明らかに食べすぎ。
苦しいおなかをさすりながら、頑張っておうちに帰りました。
大満足な合格お祝い会になりました。
みんな、お祝いありがとう~☆
by akit1122 | 2006-12-22 22:29 | おそとご飯(岡山・広島)