人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みやこでステーキランチ

昨日の食べすぎがたたったのか、眼が覚めると10時前。
ホシオくんも呆れてました(笑)
のんびり準備してるとランチの時間。
相談の結果、ランチは福山でステーキを食べようってことになりました。
福山でステーキといえば、やっぱりみやこです。
って私も話に聞いていただけで、行くのは今日がはじめて。
実は福山に行くのもはじめてなんです。
こんなに倉敷から近いなんてびっくり!

みやこでステーキランチ_c0022209_1311582.jpg

前菜
キノコとホタテのムース、鴨肉山椒仕立て、サーモンとカブのミルフィーユの3種。
鴨はりんご、ごぼうと一緒に食べることで、甘さが引き立ちます~。
山椒がピリッといいアクセント。

みやこでステーキランチ_c0022209_13123165.jpg

かぼちゃのポタージュ
寒い日だったので、あったかいスープが嬉しい(^^)
このスープ、一見普通のかぼちゃのポタージュですがちょっと変わってます。
何が変わってるかって言うと・・・

みやこでステーキランチ_c0022209_14395275.jpg

なんと紅茶の葛とタピオカ、クコの実が入ってるんです。
紅茶の葛とかぼちゃ、合わないようで結構合います。
タピオカとクコの実もいい感じ。

みやこでステーキランチ_c0022209_14445995.jpg

鱸とホタテのグリル
こんがり焼かれた鱸とホタテ貝柱。
お醤油のソースでいただきました。
下に敷かれてるのはマッシュポテト。

みやこでステーキランチ_c0022209_14502877.jpg

豆のサラダ
サラダはいろいろなお豆がたっぷり。
ヒヨコ豆大好き。

みやこでステーキランチ_c0022209_14522790.jpg

みやこと言えばやっぱりステーキははずせません。
フィレ肉をいただきました。
とっても柔らかい~。
ペロッと食べちゃいました(^^)

みやこでステーキランチ_c0022209_14543410.jpg

デザートは特製ソフトクリームを選択。
ソフトクリームの白、ベリーの赤、ミントの緑でなんだかクリスマスっぽい。
そういえば今日はクリスマスイブだった~!

大満足でランチ終了。
福山、近いこともわかったしまた来たいな。
今度は夜かな。
by akit1122 | 2006-12-24 12:49 | おそとご飯(岡山・広島)