人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Incontro

Incontro_c0022209_22455323.jpg


母と妹が姪っ子 朔っぺを連れて、倉敷まで遊びに来ました。
私は普通に出勤だったので、夜ご飯から合流。
新倉敷駅前にあるインコントロに行きました。
ここはイタリア料理屋さんだけど、お座敷っぽい席もあるので小さい子連れでも大丈夫。
合流前にご飯を食べていた朔っぺは、お店に着く前から熟睡してました(^^)
床の上でコートをお布団代わりにねむねむ中。

Incontro_c0022209_22523254.jpg


タコとポテトのガーリック煮XO醤風味

料理名は適当です(笑)
前来た時は、この牡蠣バージョンを食べたんだけどこれもおいしかったぁ。
このソースめちゃうまです。
パンにつけて最後の一滴まで味わいたいくらい~。
上に散らされたピスタチオもいい感じ。

Incontro_c0022209_22553798.jpg


豚肉のチーズ巻き揚げ

これも料理名適当~。
ちゃんと覚えとけって感じですねぇ(笑)
熱々で中のチーズがトロトロ。

Incontro_c0022209_22581871.jpg


蟹と甘エビのトマトソースパスタ

メニューでは本当は蟹とホタテのトマトソースパスタです。
私の妹が、エビ、蟹以外の魚介類が一切ダメなので、
お店の人がホタテを甘エビに変えてくれました。
細めの手打ちパスタがお気に入り。

Incontro_c0022209_2321371.jpg


鴨と松の実のボロネーゼ

しっかり煮込まれた鴨がまるでラグーみたい。
太目の手打ちパスタによくからみます。

Incontro_c0022209_2345115.jpg


牛肉入りガーリックライス

これ、すっごいおいしかった~。
今まで食べたガーリックライスのトップ3に確実に入るくらい。
ちょっとリゾット風に芯の残ったお米がアルデンテ状態で。
次も絶対頼みますっ!

Incontro_c0022209_2391565.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

口に入れたらホロッと崩れちゃうくらいよく煮込まれたほほ肉。
ソースは、見た目より全然あっさり。
こうゆうのってどうしてもクドくなりがちだけど、ここのはいい感じ。
上にのってるのはなんとゆり根、珍しいですよね。

Incontro_c0022209_23145314.jpg


クレームブリュレ

妹が頼んだデザート。
上のパリパリ部分が魅惑的~☆

Incontro_c0022209_23154725.jpg


木苺のアイスクリーム

母の頼んだデザート。
木苺の味が濃くていい!
甘さ控えめなのも嬉しいところ。

私はおなかいっぱいでデザートはパス。
みんなのを横からつつかせてもらいました。
食事の間中も、朔っぺはスヤスヤおりこうさん(^^)
おかげでゆっくり食事をすることができました。
ちびっこがいるとなかなか外食できないみたいだから、
二人とも久しぶりに楽しめたかな??
by akit1122 | 2007-02-02 22:43 | おそとご飯(岡山・広島)