人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、私も今年でとうとう30歳デス。 相変わらず食べまくるぞ~(^^)


by akit1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銚子 浜めし

銚子 浜めし_c0022209_155574.jpg


週末から関東方面にお出かけ。
実はホシオくん(夫)の長期アメリカ出張が急に決まり、
その前にいろいろしなくちゃってことで。
3ヶ月出張だから、帰ってくるのは7月。
結婚してからそんなに離れるのは初めて。
寂しくなりそうだなぁ(><)

銚子 浜めし_c0022209_15155390.jpg


この日はおいしいお魚が食べたいねってことで銚子に。
銚子港側の食事処、浜めしでお昼ご飯。
普通のおうちの一階がお店になってます。

銚子 浜めし_c0022209_15181280.jpg


お店の中には、手書きのメニューがずらりと貼ってあります。
色画用紙が学校みたい(笑)
お魚料理以外にもカツ丼や鳥唐揚げもあります。
朝定食が500円、安いですねぇ。
市場が近いので、そこで働く人も多く来るからかな。

銚子 浜めし_c0022209_15221944.jpg


私は金目煮魚定食を注文。
運ばれてきた金目の大きさにびっくり!
さすが銚子!

銚子 浜めし_c0022209_1542260.jpg


金目鯛は今が旬なのかな。
身が厚くて脂がたっぷりのってて、めちゃめちゃおいし~!
甘辛い味付けで白いご飯が進む進む。
食べすぎちゃう~。

銚子 浜めし_c0022209_1547508.jpg


ホシオくんは三色丼を注文。
ウニ、イクラ、マグロが丼からこぼれんばかり。
ご飯より具が多いんじゃないかってくらい。

銚子 浜めし_c0022209_15533581.jpg


かつおの刺身も別に注文。
全然臭みがないのが新鮮な証拠。
赤身のお刺身はちょっと苦手な私もおいしくいただきました。

どれもおいしくって二人とも大満足。
アメリカに行ったら、なかなか食べれなくなりそうだから、
行く前においしいお魚が食べれてよかったね(^^)
帰ってきたら、また一緒にお魚食べに来なくっちゃだわっ。
次は朝定食も気になる感じ☆
by akit1122 | 2007-04-07 15:04 | おそとご飯(関東)